grape [グレイプ] trend

何度も同じことで叱られる子供が放った一言に「なるほど」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

育児をしていると、「これはダメ」と教えることがたくさんあります。

ここは走っちゃだめ、触っちゃダメ、大きな声を出しちゃダメ、などなど…その場はなんとかおさまるものの、ちょっと時間が経つとまたすぐに子供は暴走を始め、同じことの繰り返しです。

何度も何度も同じことをいっていると「もういい加減にして!」という気持ちになることも。相手が大人であれば一度伝えれば分かることが、子供にはなかなか伝わらない…大人が感じてしまう疑問にスパッと答えたツイートが話題になっています。

りさ(@masanori4568)さんが投稿した、かつて自身が親に対して放ったひと言をぜひご覧ください。

な、なるほど!

何度いってもいうことを聞かない子供に悩む親たちにとっては、「そういうことか」と手をたたきたくなるような事実です。

とはいえ「分かってないよね」と思いつつ、いわないわけにはいかないのが育児というもの。

今日も、のれんに腕押しな気持ちで何度でも子供に教えましょう…全国のパパママ、頑張れ!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@masanori4568

Share Post LINE はてな コメント

page
top