grape [グレイプ] trend

愛猫の幽霊? 監視カメラの映像にネットが騒然 「泣ける」「どう見ても猫」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Chlochan

これって私の猫の幽霊?

こんなタイトルがつけられた不思議な動画が話題になっています。

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのChlochanさんは、自宅の居間にある監視カメラの映像を投稿しました。

映像の最初には1匹の猫が部屋を出て行く様子が映っています。

続いて、投稿者さんがスマートフォンで部屋の電気をつけて、猫を探して部屋に入ってきます。

そして部屋に猫がいなかったため、彼女はすぐに出て行きました。

こちらがその動画です。

この映像を見て、何か違和感を感じませんか。

動画の最初にはなかったものが、途中から映っているのです。

左側にあるソファの上、赤とクリーム色と灰色のクッションが置いてあるところに注目してください。

ソファの上に現れた『黒い猫』のようなものは

投稿者さんが部屋の電気をつけると、ソファの上に『黒い猫』のような何かが浮かび上がります。

実は投稿者さんは『ブラックジャック』という名前の黒い猫を飼っていたのですが、ちょうど1年前に天国へ行ってしまったのだそう。

カメラに映っているのがまるでブラックジャックのように見えることから、不思議に思った彼女は動画を投稿したのだとか。

動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・あなたの猫はただあなたに会いたかったんだと思う。

・これはすごいね。どう見ても猫の形だよ。

・こういうのを信じないんだけど、今回だけはあなたの猫であってほしい!

・これは猫の幽霊よ。透けてるもの。

・あなたの猫はあなたのことが大好きで、今もそこにいるんだと思ったら泣けてきた。

彼女は実際に部屋をのぞいた時には、この黒い何かにはまったく気付いていなかったといいます。

またソファの上にはクッション以外、黒いものは置いていなかったそうです。

いまだに真相は謎のままですが、ブラックジャックが大好きな飼い主に会いに来たのだと思いたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Chlochan

Share Post LINE はてな コメント

page
top