grape [グレイプ] lifestyle

雪かき中の姿に「目を疑った」「三度見しちゃいそう」 強すぎるパーカーが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

降雪量の多い地域に住む人にとって、冬の間は雪かきや雪下ろしが日常的。

家の敷地内や道路に積もった雪を力作業でどかし、行動できるようにしなければなりません。

2021年1月は新年早々大寒波が日本に襲いかかり、東北地方を中心に記録的な雪が降りました。

夜の雪かきに役立つ『反射材のパーカー』が話題に!

眺めるぶんには美しい雪ですが、寒い地域では脅威でもあります。落雪に埋まってしまったり、高いところから落下したりといった危険も伴うのです。

また、冬は早い時間に日が落ちるため、夕方には外が真っ暗に。そんな中で作業をしていると、交通事故に巻き込まれてしまうかもしれません。

除雪作業をする人に向けてTwitterに投稿された、反射材ブランド『LIGHT FORCE』(@LFS_arabo)の動画が話題になっています。

『LIGHT FORCE』が投稿したのは、反射材を全面に使用したマウンテンパーカー。実際にどれほど反射するのかを、早速ご覧ください!

光を反射し、ギラギラと輝いています!これなら暗くなっても目立つことでしょう。

パーカーの部分だけ七色に光る姿を見ていると、自分の目を疑ってしまいますね。まるでCGのようです!

動画はTwitterで拡散され、多くの人から「かっこよすぎる」「着てみたい!」と反響が上がっています。

・何これめちゃくちゃかっこいい。CGかと思った。

・一瞬、スマホの画面がおかしくなったのかと…。これはドライバーとしてありがたい!

・「これでもか!」ってくらい目立ってますね。これを着てスキーを滑ってみたい。

車を運転する人からは「夜道を歩く人がこれを着てくれたら助かる!」という声が続出。夜道で車と通行人が衝突する事故は多いため、雪かき以外の場面でも活躍しそうです!

2021年1月10日現在、赤色はまだ商品化しておらず、黒色と白色が商品化されています。『LIGHT FORCE』によると、黒色は在庫切れのため近日再入荷予定とのこと。

「自分が夜道で一番目立ってやる」という勢いで、安全のために着用してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@LFS_arabo

Share Post LINE はてな コメント

page
top