grape [グレイプ] trend

自販機のお兄さんへ『手紙』を書いた息子、その数日後返事が返ってきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自分がつづった手紙やメモに、相手から反応があると嬉しいものですよね。

そんな嬉しい出来事は、意外なところでも起こるようです。

ココアが好きな息子、自販機へメモを貼ると…?

m.obonaiさんがInstagramへ投稿した、エピソードをご紹介します。

投稿者さんの息子さんは『ココア』が大好きです。

よく通りすぎる自動販売機の温かい飲み物には、大人向けのものしかなくいつも「ココアがあればいいのに」と思っていたといいます。

そしてある日、思い切って自動販売機に「ココアを入れてほしいです」と書いた手紙を貼ってみることに。

すると、その数日後…!

導入しました。よろしくお願いします。

なんと、この自動販売機にもともとはなかった、ココアを入れてくれたのです!

かわいらしい客の要望を知って、すぐに行動へ移しメモに返事まで残した補充員。

投稿者さんは「ココアを入れるだけでなくお返事までもらい、とても心温まる出来事でした」と振り返りました。

顔も知らない相手との自動販売機を介したコミュニケーション。それはきっと息子さんと投稿者さんの心を「あったか~い」気持ちにさせたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
m.obonai

Share Post LINE はてな コメント

page
top