grape [グレイプ]

『サッポロ一番塩らーめん』の粉末スープが大活躍 あるものにかけると? 「コレは間違いない」「天才か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シンプルな飽きのこないおいしさで、多くの人に愛される、サンヨー食品のインスタント麺『サッポロ一番』。

ネット上には数々のアレンジレシピが寄せられ、反響を呼んでいます。

マダラさん(@madaraudon)は『サッポロ一番塩らーめん』の粉末スープをある料理に使ったところ、そのおいしさに驚いたとのこと。

マダラさんいわく、粉末スープが大活躍する料理は…。

熱々のフライドポテト!

冷凍食品などで売られているフライドポテトを揚げて、『サッポロ一番塩らーめん』の粉末スープをかけるだけで、絶品になるそうです!

確かに、粉末スープの塩みはフライドポテトとの相性がよさそうですね。

投稿を見た人たちからは「天才現る!これは絶対においしいですね」「チャーハンの味付けにも合います。サッポロ一番の塩は有能」「おいしそう!早速試します」などの声が上がりました。

インスタントラーメンの麺を別の料理で使うなどして、粉末スープが余ってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、フライドポテトの味付けに使ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@madaraudon

Share Post LINE はてな コメント

page
top