grape [グレイプ] lifestyle

ゲリラ豪雨で濡れてしまった洗濯物、洗い直すべき? 回答に「知らなかった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏が近付くと、突発的に激しい雨が降るゲリラ豪雨が増えます。

「さっきまで晴れていたのに、大雨だ!」ということもしばしば。

せっかく乾きかけていた洗濯物が濡れてしまうと悲しいですよね。

洗濯物が濡れた時に「もう一度洗い直すべきだろうか」と考える人もいるのではないでしょうか。

花王が販売している衣料用洗剤『アタック』は、そんな疑問に回答しました。

雨に濡れるということは、「汚れが付くのと同じため洗い直すべき」とアドバイスをしたアタック。

「めんどくさい気持ちには心から共感します」と、洗い直しをする嫌な気持ちに共感しました。

また、洗い直しをする時は、水だと落ちきらない汚れもあるため、洗剤も使ったほうがいいのだとか。

投稿には「マジか…」「いつもどうするか迷ってた」「知らなかった」などの声が寄せられていました。

もしも、ゲリラ豪雨で洗濯物が濡れてしまった時は、面倒ですがもう一度洗い直したほうがよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kao_attackjp

Share Post LINE はてな コメント

page
top