grape [グレイプ] entertainment

夫婦円満の秘訣を聞かれた所ジョージ 否定するも、続く言葉が深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「子供より妻が大事」と口にするなど、愛妻家として知られる、タレントでミュージシャンの所ジョージさん。

夫婦円満ぶりを象徴するエピソードも多く、かつてテレビ番組内でビートたけしさんが「あのくらい幸せになりたい」と発言したほどです。

2021年6月24日にYouTubeで公開された動画の中で、夫婦円満の秘訣をたずねられた所さんは、「夫婦円満ではない」とひと言。さらに、こうも続けます。

よくカップルってさ「お互い価値観が同じ」だとかいうじゃん。で、「価値観の相違で別れる」とかいうじゃん。

価値観が同じなわけないじゃん。価値観が同じ人に魅力なんてないからね。だって自分だもん。

価値観が同じだよってことは、自分のいってることに「そうだね」って、あっちのいってることに「そうだね」っていってる2人だったら、もう同じじゃん。1人でいいわ。

違う意見があって、いいんだもん。違う意見があるから、違う人なんだもん。そういう2人が一緒になるから、面白いんでしょ。

所マックのまっくトコロ ーより引用

その後も、「違うのに、一緒にいるから面白い」と強調する所さん。

意見が食い違うと、衝突することも時にはあるでしょう。しかし、それすらも所さんにとっては「面白い」と感じられる点なのかもしれません。

所さんの意見に対して、ほかの出演者は「深い」ともらすなど、感銘を受けた様子。

また、視聴者からも「そういう考え方もあるのか」とさまざまなコメントが寄せられています。

・価値観が同じわけがないんですよ。所さんみたいなパートナーを探そう!

・「なるほど」と思える考え方や受け止め方。

・所さんの考え方、素敵だな。真似したい。

もしかしたら、所さんは妻と意見が食い違うことをあげて「夫婦円満ではない」と語ったのかもしれません。

しかし、「違うから面白い」といえる所さんと、そんな所さんと長年結婚生活を送っている妻は、誰が見ても夫婦円満なのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
夫婦円満の秘訣は? 所さんに星野源さんと新垣結衣さんの結婚についてお聞きする。 所ジョージさんに世田谷ベースでお話をお聞きする動画

Share Post LINE はてな コメント

page
top