grape [グレイプ]

猫さんお手柄!警察と協力して自暴自棄になった男性の飛び降りを思いとどまらせる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Twitter

アメリカ・サンフランシスコで車の窃盗事件を起こした男が、警察に追われています。

裸足に黒いハーフパンツ姿で逃げていた男は、あるビルに逃げ込み、3階の窓から身を乗り出しつつ「飛び降りるぞ!」と大声で叫び始めました。

16756_01

出典:Twitter

ひどく興奮している男は、窓から外に足を出したまま…3時間ほど、こう着状態が続きます。

そしてついに、男の「家族」が現場に呼ばれることに。

交渉担当者は、なぜか1匹の猫を抱いて男の側へと上がっていき、説得を再開。

すると…!

45分後、男は建物の中へと戻り、ゆっくり階段を下り始めます。そして静かに、連行されていきました。

実はこの猫、追われていた男の飼い猫。長時間に渡って頑なに閉ざされていた男の心を開いたのは、愛する飼い猫の姿だったのです!

交渉に挑んだ警察たちも、「猫に頼ったのは初めてでした」と語ります。

男は自主的に窓から建物へと戻り、ドアを開け、何事もなく拘留されました。彼は猫のことを深く愛していましたから、彼の心を癒し落ち着かせるために、猫は最高の働きをしてくれました。

自暴自棄になり、命を絶とうとしていた男を救った猫。

猫の活躍がなければ、最悪の事態に陥ってしまっていたかも知れません。

本人は素知らぬ顔ですが、今回の事件解決の最大の功労者は間違いなく、この猫だったと言えるでしょう。

拘置所へと移送される前に、最愛の猫の姿をひと目見せてあげることにした警察官。その優しさに心うたれたのか、男はパトカーの中で涙ぐんでいました。

猫との最後の別れを終え、男は拘置所へと移送されていきました。

彼はこれに懲りて、キチンと反省して罪を償ってもらいたいものです。

出典
@OfficerGrace@CHPSanFrancisco@VivianHo

Share Tweet LINE コメント

page
top