grape [グレイプ]

娘の笑顔のために シングルファーザーが独学でヘアアレンジを習得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

彼の名前はPhilippe Morgeseさん。隣で眠るのは、娘のEmmaちゃんです。モルジーゼさんは、エマちゃんが1歳のときシングルファーザーになりました。

16808_main2

出典:Facebook

モルジーゼさんは、一人でエマちゃんを育てると決めたとき、真っ先に「彼女のヘアアレンジを自分がしなくては!」と思ったそうです。

そこで、モルジーゼさんは独学でヘアアレンジを学ぶことを決意します。

最初は、慣れない作業に苦戦していたモルジーゼさんでしたが、

「ヘアアレンジを学んだことで、エマと一緒に過ごした時間が多くなった。練習なんてちっとも苦じゃなかったし、出来上がった髪の毛を見て彼女が笑顔になると、それだけで幸せだよ。」

と話します。

そして今では、こんなに手の込んだヘアアレンジができるようになりました!

エマちゃん大満足!プロ並みの腕前

サイドがハート型に!鏡に映るエマちゃん、嬉しそう♪

16817_03

出典:Facebook

分け目もジグザグにして、細部まで手が込んでいます。

16817_05

出典:Facebook

外すのが大変そうなゴムの数…外す時間も、父と娘の大事な時間なんでしょう。

16817_07

出典:Facebook

こんなに可愛い笑顔を見せてくれたら、頑張ったかいがありますね!

16817_04

出典:Facebook

そして、モルジーゼさんがすごいのはこれだけではありません。

きっと自分以外にも、娘のヘアアレンジに困っている人、挑戦したい人がいるはず」と考え、自分が習得した技術を使って「Daddy Daughter Hair Factory」という、父と娘のためのヘアアレンジ講座を開講したのです!

出典
Daddy Daughter Hair FactoryFacebook

Share Tweet LINE コメント

page
top