grape [グレイプ]

長澤まさみさんが憂うつなわけ 「生まれつきの髪も、自由に選べたらいいのに 」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

美しい髪を風になびかせて佇む、女優の長澤まさみさん。ハッとするような存在感、美しさで私たちを魅了する長澤さんにも、悩みごとがあったそうです。

16843_01

「思った髪型にならない…。」
「なびきが悪い…。」

そんな時、髪を結んでしまったり、見せないようにしてしまっていたそうです。晴れやかな自分でいられない…とも。

「生まれつきの髪も、自由に選べたらいいのに。」

そう、つぶやく長澤さん。

16843_02

長澤さんはどんなケアをして、思い通りにならない髪を、理想の髪へと近づけたのでしょうか。

どんなに高価で光り輝くアクセサリーよりも、自分を前向きに美しく見せてくれるのが、髪。

「Tシャツとデニムというシンプルなスタイルの時に、アクセサリーをひとつ付けるよりも、きれいな髪でいようと思う」と、長澤さんも語ります。

16843_03

いらないものを捨て去り、必要なもので満たしていく

今回長澤さんがブランドミューズに起用された、「ASIENCE MEGURI」。

「いらないものを捨て去り、必要なもので満たしていく」という、東洋で大切にされてきた「巡り」の思想をヒントに生まれたヘアケアシリーズです。

16843_06
  • シャンプーで洗い出す
  • ジュレでときほぐす
  • ヘアパックで満たす

この3ステップが、「巡りケア」の発想です。髪のケアをした後の、長澤さんの表情…とても柔らかく、気持ちよさそうで憧れます。

16843_07

長澤まさみさんの気分が味わえる

長澤さんがCMで魅せた、ヘアケア後の風になびく髪。私たちも体験することができます。

「ASIENCE MEGURI」が無料で体験できる、完全予約制のシャンプーサロン「ASIENCE MEGURI SALON」が表参道にオープン。

髪のカウンセリング後、個室のシャンプールームで「ASIENCE MEGURI」の「巡りケア」が体験できます。それだけでなく、長澤さんが出演したCMの世界観そのままのフォトスタジオで、プロのフォトグラファーになびく髪を撮影してもらうことも!

髪も心もほぐれる体験ができるのは、2016年2月29日(月)までの期間限定です。気になる方は、ぜひ早めの予約を。

16843_05

髪が美しくなったら、どんな気持ちになる?

もしも自分の髪が、今よりもっと美しくなったら。どんな気持ちがふくらんでくるのでしょうか。

いつもより前向きになれるかもしれない。ちょっとしたことでも楽しく思えてくるかもしれない。晴れやかな気持ちがしてくる予感がしませんか?

長澤さんの美髪、そして自分の髪を誇らしく思う姿勢を目指して、気持ちもほぐすヘアケアを始めてみたいですね。

16843_04

※髪に不要なものを洗い出し、髪によい成分を与える、というお手入れ

Share Tweet LINE

page
top