grape [グレイプ]

ベンツのミニカーをもらった子どもたち、大激怒のわけ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

子どもって、おもちゃの車をぶつけ合うのが大好きですよね。車と車を手に持って、ガンガンぶつけて遊んでいます。

16826_01

出典:YouTube

そんな子どもたちに、老舗自動車メーカーのメルセデス・ベンツが精巧に出来たベンツのミニカーをペアでプレゼント!子どもたちは大喜びです。

16826_02

出典:YouTube

16826_03

出典:YouTube

しかしこのミニカーには、ちょっとした仕掛けがありました。そんなミニカーをもらった、子どもたちの反応をご覧ください。

ミニカーのフロント部分には強力な磁石が入っていて、ぶつけようとしても反発しあってぶつからないのです。

車と車をぶつけられないいらだちにより、泣き叫び、ミニカーを壊そうとし、頭を壁やぬいぐるみにぶつける子どもたち。ちょっと引いてしまう程の暴れっぷりです。そんなにぶつけたいんだ…。

16826_04

出典:YouTube

この動画は、「BASプラス」を搭載したメルセデス・ベンツの「Cクラス」の広告。

「BASプラス」とは、飛び出し検知機能付ブレーキ・アシスト・プラスのこと。最新レーダーにより、車や歩行者などとの衝突を回避するブレーキでドライバーには頼もしい装置です。

16826_05

出典:YouTube

大人になると車がぶつからないことがいかに大切なことか、実感しますよね。この動画の子どもたちも、いつかきっと価値観が逆転する日、来るはず!

出典
Mercedes-Benz TV: The uncrashable Toy Cars.

Share Tweet LINE コメント

page
top