grape [グレイプ] trend

ママたちが作ったスゴワザ動画!子どもたち「頑張れ」の思いは届くかな?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新しいことを始める時、「うまくできるかな?」と不安な気持ちになってしまうことは、大人も子供もよくありますよね。

小学校に上がりたての一年生。間近に控えた初めての運動会に向けて、かけっこの練習をしています。でも、転んでしまって上手くいかない…。

16893_01

運動会本番、頑張っても転んでしまうかも…。不安になる我が子に「がんばる楽しさ」を届けるために、立ち上がったのは…お母さん!!

お母さんたちが子供たちの応援のために選んだのは、ネイルアート。技術とがんばりを精一杯込めたお母さんたちの新たな挑戦、ぜひご覧ください!

いつまでも挑戦!

今回、子供のためにお母さんが挑戦したのは、ネイルアートや手描きのイラスト、雑貨を使ったストップモーション。ストップモーションとは、1枚1枚、少しずつ動きを変えて撮影していく、とても手間のかかる作業です。

撮影前に、ネイルに絵を描き込むお母さんたち。小さなつけ爪に様々な表情を描き込む作業は、とても根気が必要です。

16893_03

ストップモーションの撮影は時間がかかる大変なもの…。でも、「新しいこと」に挑戦するお母さんの姿はどこか楽しそう!大切な子供のためだから、笑顔で頑張れるんですね。

16893_04

徹夜して一生懸命に作り上げたストップモーションをついに披露!子供たちは目をキラキラと輝かせて、食い入るように映像を見つめます。

16893_05

お母さんたちのメッセージを受け取ると、より可愛らしい笑顔に!新しいことへ挑戦する「がんばる楽しさ」、しっかり伝わったかな。

運動会当日、元気いっぱいに学校に向かう子供たちの背中を見ると、お母さんたちの思いが通じたことがわかります。初めての運動会、失敗を恐れずに楽しんでね!!

16893_07

初めての経験というのは、どんなことでもとても緊張するもの。でも、新しいことを身に付けることは毎日がもっと充実する素敵なスパイスになります。

忙しい日々の中、最近何か新しいことってしてないな…。そう思ったら、何かに挑戦して、気持ちをリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか?きっと、普段の日々もよりいっそうキラキラしてくるはずですよ。

Share Tweet LINE

page
top