grape [グレイプ]

先入観にとらわれないで…スケートパークで娘と遭遇した男に宛てた『母の手紙』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@JeaneanThomas

オンタリオ州に住むジニーンさん(Jeanean Thomas)は、一児の母。6歳の娘、ペイトンちゃんと暮らしています。

ある日ペイトンちゃんは、母のジニーンさんに一つの告白をします。

「ずっとスケボーをしたかったけど、男の子がやるものだから、怖くてできないの。」

それを聞いたジニーンさんは「世の中には『男のもの』とか『女のもの』とかないんだよ」ペイトンちゃんを話して聞かせました。ジニーンさんは、娘に先入観にとらわれてほしくなかったのです。

スケートパークに来た二人

ジニーンさんが持っていたスケートボードを片手にスケートパークに来たジニーンさんとペイトンちゃん。ある光景を見た二人は、少し不安になってしまいました。そこでは、若い男の子たちがたむろしてタバコを吸いながら暴言を吐いていたのです。

16945_01

出典: YouTube

ジニーンさんは心配しながらも、娘の背中を押しました。ペイトンちゃんにとって、初めてのスケートボード。ぎこちなく滑る娘のそばに、あるひとりの男の子が近寄ってきました。「娘に暴言を吐くのでは?」と思ったジニーンさんは、息をのみました。しかし男の子が次にとった行動は、ジニーンさんに衝撃を与えました。

一体男の子はどんな行動をとったのでしょうか?その真相は、ジニーンさんがSNSに公開した、男の子への手紙に隠されていました。

出典
@JeaneanThomasMom’s thank-you letter to teen skateboarder goes viral

Share Tweet LINE コメント

page
top