grape [グレイプ]

崖の下から発見されたビニール袋 その中にいたのは…一匹の犬?!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

ブラジルに住む女性、マルシーアさん。2015年10月16日、彼女は散歩中、信じられない光景を目にします。

一匹の犬が、ビニール袋に包まれた状態で放置されていたのです。

16949_02

出典:Facebook

状況から見て、崖の上から投げられた可能性があると、マルシーアさんは語ります。実際に彼女一人では、降りられないほど切り立った崖だったそうです。

マルシーアさんは、動物保護団体に所属している一員。さっそく、参加している1300人の動物愛護者グループにFacebookで助けを求めました。

崖の下に犬が捨てられているの。私一人ではとても降りられないわ。誰か力を貸して!

画像とメッセージを投稿した後、しばらく待つと…。現場の近くの病院で働いているオリベリアさんという女性が、看護師と二人で助けに来てくれたのです。

マルシーアさんがFacebookに投稿してから、オリベリアさんたちが到着するまでかかった時間は、たったの30分。

16949_01

出典:Facebook

駆けつけてくれた二人のおかげで、やっと救出された犬。しかし、犬の姿は悲惨なものでした。

ビニール袋の中には、犬の排せつ物がたまっていたのです。かなり強く縛られた状態で、最低でも一晩は経っている様子。

急いでビニール袋を外してあげると、かわいそうなことに犬の体はとても汚れていました。しかし幸いにも、体は怪我をしたところがなく、とても健康だったそうです。

16949_05

出典:Facebook

いったいどうして、犬をビニール袋に入れたまま見捨てたのでしょう…。とても残酷な出来事です。

犬を救出した後、今度は応援にオリベリアさんがFacebookにメッセージを投稿しました。犬の里親を見つけるためです。

16949_06

出典:Facebook

そして、たったの1時間後…。里親が現れました!マルシーアさんが犬を発見してから、約2時間の間に起きた出来事です。救出に、新しい家族まで…。

Facebookの影響力にびっくりしつつも、「よかった」と感じるストーリーでした。何より、マルシーアさんの素早い判断力と、オリベリアさんの対処法があったからこそ犬も無事だったのでしょう!投稿したFacebookには、「犬を助けてくれて、ありがとう!」と人々から感謝のコメントが集まっています。

新しい家族に迎えられた犬。もう傷つけられることなく、ただただ楽しい毎日を過ごしていってほしいですね。

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top