grape [グレイプ]

受験生の孤独な戦いを「黒板アート」で表現 その美しさとストーリーに感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

今回ご紹介するのは、黒板に描く「一人の受験生」の物語です。

一人の女子高生が、ドキドキする気持ちを必死に抑えて試験開始を待っています。

16969_01

出典:YouTube

試験直前、彼女の中でたくさんの思い出がよぎります。彼女は一体どのような思いで、この試験に臨んだのでしょうか。

「総数6­,328枚」にもなる黒板アートで描く受験ストーリー。黒板に描いているとは思えない美しさと、鮮やかに描かれた等身大の受験生の姿に、思わず目頭が熱くなります。

黒板ストーリー「見せてやれ、底力。」

楽しそうに帰る友達を横目に、勉強の毎日。部活も諦めなければいけませんでした。

16969_02

出典:YouTube

「同年代の人は遊んでいるのに…」
そんな気持ちを押し殺してひたすら勉強、勉強、勉強。

16969_08

出典:YouTube

くじけそうになり、川辺で一人膝を抱えます。彼女のつらさや寂しさが伝わってきます。

16969_03

出典:YouTube

余裕のない毎日。心がささくれ立ち、お母さんにあたってしまった日も。

16969_04

出典:YouTube

それでも諦めず、ついに迎えた試験当日。こちらまで緊張してしまいます。

16969_05

出典:YouTube

全ては夢見た「合格」のため…。

16969_10

出典:YouTube

やがて試験が始まるところで動画は終わります。きっと頑張り屋さんの彼女を、「合格」のサクラが迎えてくれることでしょう!

この黒板アートは総勢34名もの美大生たちが、総制作時間のべ「2,623時間以上」という途方もない時間をかけて制作したものです。最初は慣れないチョークで四苦八苦したそうですが、質感といい、表情といい、紙に描いたアートとは違った魅力に溢れた作品になっていましたね。

一枚だけで観ても素晴らしい黒板アート。じっくり観てみると、また新しい発見がありますよ。ぜひお気に入りのシーンを見つけてみてください。

出典
カロリーメイト CM|「見せてやれ、底力。」篇 120秒

Share Tweet LINE コメント

page
top