grape [グレイプ]

大自然の息吹を感じる決定的瞬間!天まで届く巨大水柱に注目が集まる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:flickr

イタリアのジェノバで撮影された巨大な水上竜巻の写真が話題になっています。

撮影者は、ロシア人の男性Evgeny Drokov(エフゲニー・ドロコフ)さん。家族との休暇中に大規模な水上竜巻に出会ったのだそうです。

16970_03

出典:flickr

水上竜巻の撮影は、1.25マイル(約2キロ)ほど離れたホテルのバルコニーからでしたが、その恐ろしさは十分に伝わってきたそうです。

空までうずたかく巻き上がった恐ろしいまでの迫力の竜巻にエフゲニーさんも「人生初めての経験。これほどのものは見たことがない」と語っていました。

16970_01

出典:flickr

また、竜巻が発生する前の雷の様子も撮影されていたようです。ちなみに、ジェノバでは巨大水上竜巻は、比較的よく発生するのだとか。

16970_02

出典:flickr

2015年8月15日には、動画で水上竜巻の様子が残されています。

自然の作りだすスケールの大きな現象。畏怖と共に美しさや豪壮さ、そして地球の力強さを感じてしまいますね。

16970_04

出典:flickr

出典
Large Waterspout (Tromba Marina) near Genova, Italy | 15 08 2015flickr

Share Tweet LINE コメント

page
top