grape [グレイプ]

最近、「ドキドキするキス」しました? 大人の女性がときめくキスの物語

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

最近、ドキドキするようなキス、しましたか?

いくつになっても、胸がきゅっとなるような素敵なキスをしたい…! そんなこと、口に出しては言えないけれど、心にひっそりと理想を秘めている。

そんな大人の女性の心をときめかせてくれる、「大人のキス」をテーマにした、ムービー形式のコミックがリカルデント・美噛むプロジェクトから公開されました。

「Re:Kiss」
主人公の由香は36歳。20代のときに大学の先輩と別れたきり、恋は一度もしていない。同期でバツイチの孝太郎には素直に自分を出せているけれど、男性としては見ていない。しかし、孝太郎に海外転勤の話が持ち上がり…。

17009_01

「ひとり海外に行く俺のことなんてどーでもいいんだ…」

そんな孝太郎の嘆きにも、由香の反応はあっけらかんとしたもの。仕事は順調で恋なんて忘れて久しい彼女と孝太郎は、「気の合う同期」のまま、離れ離れになってしまうのでしょうか…。

「お前と結婚してたら案外うまくいったかもな」

17009_02

「気の合う同期」の関係を一気に崩してしまうかもしれない、孝太郎の一言。なのにやっぱり由香は笑い飛ばしてしまう。

やきもきしてしまい、目が離せなくなるストーリー!

その結末は、ムービーで確かめてくださいね。

17009_03

コミックを描いたのは、美麗な絵と細やかな恋愛ストーリーで20~30代女性に絶大な人気を誇る、おかざき真理先生。代表作は「サプリ」「&」など。

人気声優の矢作紗友里さん(由香役)、柳田淳一さん(孝太郎役)の演技が、ドキドキ感をさらに盛り上げます。

また、コミックムービー「Re:Kiss」は、漫画家・声優も新たにした第二弾(漫画家:鳥野しのさん、声優:生天目仁美さん、阿部敦さん)の公開も予定されています。もう一度ドキドキさせてくれるはず…!

大人はドキドキが不足している?

健康な歯づくりから女性を応援する「美噛むプロジェクト」を行っているリカルデントが、30~40代の男女を対象に「大人のキス事情に関する調査」を実施。

その結果、3人に2人が「最近キスをしていない」と回答しました。また、最近キスをしたという人のなかでも、約7割が「ドキドキするようなキスをしていない」という結果に!

大人世代にはドキドキが不足しているのが現実のようです…。

20代を過ぎ、36歳になるまでドキドキとは無縁だった由香のストーリーには、リアルな大人の女性の姿が描かれているんですね。

17009_04

キスするときに「ガッカリ」…

また、キスをするときの「ガッカリ」してしまうポイントについての調査結果も。その1位は「口周りのにおい」だそうです。

他にも、むし歯があるとイケメン・美女度が下がる、むし歯がある人とキスをしたくない、といった結果もあるのだとか。

口臭やむし歯を防ぐためには、口の中を清潔な状態にキープしてくれる唾液を質・量ともにしっかり出すことが大事です。ガムは噛むだけで唾液の分泌が促進されるため、とっても便利なアイテム。

いつかやってくるかもしれない理想のキスのために…。ガムを噛む習慣、始めてみるのはいかがでしょうか?

Share Tweet LINE

page
top