grape [グレイプ]

「私の子供たち、迎えにきました」 捨てられた我が子を見つけ出した母猫

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

2015年10月14日、ニュージーランドにあるミルロード動物病院の前に、子猫が4匹入った箱が置き去りにされていました。その子猫たちは生後3週間になったばかりでした。

ミルロード病院では、この愛らしい子猫たちを迷わず保護することに。

17040_00

出典:Facebook

里親が見つかるまで保護すると決めていたスタッフのジュリーさんは、明日から子猫たちの面倒で忙しくなるぞ!と思っていました。

しかしその翌日、今度は玄関の前に一匹のメス猫が待っていたのです。

「私の子供たち、迎えにきました」

玄関の前に現れた猫は、一向にその場を離れようとしません。それどころか、病院にきた患者さんの後をついて病院内に入ってこようと必死。

これは何か理由があると思い、猫を病院内へ入れてあげることにしました。そして、猫を抱き上げるとジュリーさんはあることに気付きます。

「この子、おっぱいが張っているわ…もしかして!」

ハッとしたジュリーさん。昨日置き去りにされていた子猫たちの元へ、この猫を連れていきました。

すると…。

17040_01

出典:Facebook

子猫たちは一斉に母猫のそばに駆け寄り、母猫も子猫たちを離すまいと抱きしめます。

なんと、昨日保護した子猫たちのお母さんだったのです!

17040_04

出典:Facebook

もともと猫たちに飼い主がいたのか、もしくは野良猫をかわいそうと思った人が病院前に置いたのか、今も分かってはいません。

ですが、一度引き離されてしまった親子は、母の愛でもう一度出会うことができました。

新しい家族

この猫の親子は、ミルロード動物病院で働く一人のスタッフが引き取ることになりました。愛猫を亡くしたばかりで落ち込んでいましたが、猫の親子の愛の深さに感動し里親を名乗り出たそうです。

さらに、この話を聞いた地元のペットフードショップが、当面のペットフードを寄付。様々な人の力で、猫の親子は安心して暮らせる環境が整いました。

猫の親子、そして新しい飼い主さんみんなが幸せになってくれることを願っています!

17040_03

出典:Facebook

出典
Mill Road Vet Clinic

Share Tweet LINE コメント

page
top