grape [グレイプ]

イルカのティーバッグが可愛い! お茶の時間が待ち遠しくなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Makuake

熊本県にある、「松下園」というお茶屋さん。

「若者たちに、もっと淹れたてのお茶に興味を持ってほしい」という思いから、イルカの形をしたティーバッグを開発したそうです。

17079_01

出典:Makuake

しかし当時の松下園は、ティーバッグに関する技術がありませんでした。あらゆる製造業者へ相談をもちかけたところ…。

「そんなティーバッグは作れません」

「使い捨ての物にこだわる必要がない」

17079_06

出典:Makuake

それでも、松下園は諦めませんでした。「自分たちで作るしかない」と決心し、様々な施行錯誤を繰り返します。クラウドファンディングサイト、MAKUAKEにアイデア商品を紹介することで資金も集められました。

そして半年後。

やっと完成させたものが、このイルカのティーバッグです!

まるで海の中!ブルーマロウ

ティーポットの中でスイスイと泳ぐ、ティーバッグのイルカ。

見た目から、味まで。お茶を十分に楽しめる、こだわった商品です。

17079_03

出典:Makuake

さらに、ブルーマロウ(サプライズティー)というハーブティーは、入れるレモン果汁の量によって青からピンクへ変わっています。

17079_08

出典:Makuake

MAKUAKEのサイトからイルカのティーバッグを購入することができます。すでに、2016年1月に届く予定の商品は在庫切れ!でもまだまだ2月、3月のイルカティーバッグの商品が残っていますよ。

17079_04

出典:Makuake

可愛いイルカのティーバッグを見たくて、もっともっとお茶が飲みたくなりそうですね♡

17079_02

出典:Makuake

出典
Makuake

Share Tweet LINE コメント

page
top