grape [グレイプ]

小さくたためるベビーカー 小ささに世界中のママが驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

電車やバスなど公共の交通機関でのベビーカーの利用には、特に混雑時などに時折議論が巻き起こります。混んでいるのにベビーカーを持ち込むなんて…と。とはいえ、やむない理由で満員電車に乗らなくてはならないことだってあります。

お子様をベビーカーに乗せて移動される親御さんは、肩身の狭い思いをすることが少なからずあるでしょう。

17089_11

そんな中、2015年10月にアメリカ・ラスベガスで開催された「ABC Kinds Expos」というイベントで撮影された動画が、Facebookを中心に話題になっています。再生数は10日程で何と1200万再生!いったい何故?

この動画で紹介されているのは、アメリカの会社「Goodbaby」が作った新型ベビーカー。一見、何の変哲もないベビーカーなのですが、

17089_02

出典:Facebook

使わない時は両サイドをこんな風に畳んでいくと…

17089_03

出典:Facebook

あっという間にここまで小さくなっちゃうんです!

17089_04

出典:Facebook

重さは4kgとそこまでの軽量化はされてはいませんが、サイズは世界最小を誇ります。これだけ小さいと、どうしてものときは袋に入れて持ち歩くことも可能ですし、自宅で収納場所にも困ることもありませんね。

17089_05

出典:Facebook

使う時はもっと簡単です。こうしてパッと開いて、

17089_06

出典:Facebook

ワンタッチ傘を開くように、一瞬でベビーカーに早変わり!これなら、赤ちゃんを片手で抱っこしながらでも、すぐに使えそうです。

17089_07

出典:Facebook

とにかく、そのスピーディーな変身風景は動画でご確認ください!

The new Pockit Stroller from GB Child USA. The smallest stroller fold in the world. #abckids15

Posted by TheBabyGuyNYC on 2015年10月18日

実はこの商品、日本でも手に入ります。対象年齢は生後7ヶ月から36ヶ月まで、体重15kgまで安心して乗せられるそうです。

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top