grape [グレイプ]

見ず知らずの高校生へ、声をかけ始める人々 彼の背中に貼られていた「1枚の紙」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

学生の頃、学校で友達の背中に貼り紙をするイタズラをしたこと、ありませんでしたか?

貼られた友達が気づいていないことにみんなで大笑い。やっと貼り紙に気付いた友達に、たくさん怒られた覚えがあります。

17214_05

出典:YouTube

韓国の大学生たちがこのイタズラを利用して、そんな思い出がよみがえるようなあるプロモーションを企画しました。一人の高校生の背中に、1枚のポストイットを貼ってみたのです。

そこに書かれているメッセージとは。

この子は私の友達です。明日、大事な試験を受けるので、応援してください!

17214_02

出典:YouTube

イタズラなどではなく、受験生の友達を思っての応援メッセージでした。では、通りすがりの人々の反応はどうだったのでしょう。

メッセージに気付いてもなんのリアクションもせず、そのまますれ違う人々。そしてしばらくすると、彼の背中をそっと押してくれる人々が次々と現われます。

人々は迷いながらも、高校生へ声をかけました。伝えた言葉は「頑張ってください!」。

目標に向かって日々最善を尽くしている、受験生たち。彼らにとってもっとも必要なのは、一言の応援かもしれません。

心から自分を支えてくれる人々の存在が、どんなものよりも力になるはずです。受験生のみなさん、応援しています!

出典
[좋은뉴스] "수험생 친구를 응원해주세요" 메모지 응원 / YTN

Share Tweet LINE コメント

page
top