grape [グレイプ]

耳の不自由な女性がドライブスルーへ 真心こもった神対応に拍手!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

フロリダ州に住むレベッカさんは、スターバックスのコーヒーが大好きです。

いつも行くスターバックスにはドライブスルーもありますが、彼女は耳が不自由なため毎回店内で注文していました。

ある日、レベッカさんは耳の不自由な友達を連れてドライブへ。いつも行くスターバックスのドライブスルーにやってきました。

17253_00

出典:Facebook

お店のスタッフはレベッカさんに注文を聞きますが、レベッカさんは反応出来ず、手話で答えるしかありません。

しかしこのあと、レベッカさんと友人は驚くべきサービスを受けることに!

スターバックスのロゴマークから…

スターバックスのロゴマークから出てきたのは、いつも対応してくれているケイティさん(22)。

ケイティさんは、高校生のときに第2外国語の代わりに手話を履修。その学びを活かして、常連のレベッカさんからは手話でオーダーを受けていました。

17253_01

出典:Facebook

ドライブスルーの画面からレベッカさんの姿が見えたケイティさんは、カメラを切り替えていつものように手話で対応しました。

ケイティさんは、「カメラが内蔵されたスクリーンができたおかげで、新しいサービスをすることができた。これからも活用していきたい。」と地元テレビ局のインタビューでコメントしています。

小さな思いやりと、機転を利かせた行動が生んだサービス。真心とは、こういうことなのかもしれません。

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top