grape [グレイプ]

「ボンネットコンコン」と併せて知ってほしい!『猫の命を守る』ための新たな習慣!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寒くなってくると、温かい車のボンネットの中で、猫が寝てしまうことが多々あります。

そのまま発進してしまうのは危険なため、運転する前にボンネットをコンコン、と叩いて猫に知らせてあげる「ボンネットコンコン」。以前grapeでも紹介しました。

しかし、猫たちは何もボンネットの中だけに潜んでいるとは限らないようです。

どうやら、こういったことは良くあるようで、共感の声があがっていました。やはり、タイヤの上は入りやすいものなんですね。

猫がタイヤに乗っかったまま発進してしまったら…。考えただけでも恐ろしくなってしまいますね。

これからの季節、車に乗る前には「ボンネットコンコン」ももちろんですが、車を一周見る癖をつけた方がいいかもしれません。

猫の命を守るためにも、周りに車に乗る方がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

出典
@yuip_k12march@16b173752c04404@sinzi12@shinchaber

Share Tweet LINE コメント

page
top