grape [グレイプ]

イケアの新生スーパーヒーロー、ダンスで地球を救う…えっ、なんですって?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

北欧のオシャレなデザインで大人気ブランド「イケア」が、「地球を救う」LEDランプの凄さを伝えるために、スーパーヒーローを生み出しました!でも、それがオシャレなイケアのイメージとかけ離れているのです(笑)

なぜこんなヒーローなのか…?それはこの動画に合わせて歌って踊れば分かるとのこと。では早速見てみましょう!

正直、はじめは「なんだこれ?」と思ってしまいました!でもユルめの曲なのに、なかなか切れの良いダンス…。それもそのはず、振り付けは『妖怪ウォッチ』でおなじみのラッキィ池田さん!

さて、こんなイケアのスーパーヒーローは、一体どうやって地球を救おうというのでしょうか?

財布に優しく省エネして、温暖化を防ごう!

LEDは消費電力も少なく、長持ち。でも普通の電球と比べるとちょっと高いのがネック。

そんなLED照明を11月26日から12月13日の期間に買えば、イケアでは20%OFF!地球にやさしい照明を安く手に入れるチャンスです!

17452_03

イケアのLED照明を買うと、難民への寄付も

いいことは他にもあります。11月29日から始まる「難民キャンプに明かりを届けよう」キャンペーン中にイケアで照明を買うと、1点あたり1ユーロが、難民を支援する国連の団体であるUNHCRに寄付され、難民キャンプに明かりを灯します。

17452_05

イケアは元々、自然が豊かなスウェーデンのスモーランド地方で発足されたブランド。スモーランドでは、その自然を守るために、資源を有効的に使う地域性が。そんな特徴がイケアに根付いているから、現在でも地球温暖化対策に熱心なのですね。

ちょっとシュールかな、と思った衣装も、「的を射ているのかも」と思えるようになってきました。

ダンスの踊り方は、イケアの特設サイトにて期間限定で公開中!(2015年12月13日まで)

皆さんもこの楽しいダンスを踊りながら、地球環境について考えてみませんか?

Share Tweet LINE

page
top