grape [グレイプ]

未来はジェスチャーでPCを操作する? いや、もう出来ちゃいます!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

キーボード、マウスに続く新しい入力体験!映画「マイノリティ・リポート」の世界が、ついに皆さんのPCにもやってきました!

PCを起動した時、毎回パスワードを入力するのが面倒だと思ったことはありませんか?とは言ってもセキュリティーを考えると、パスワード設定をしないわけにもいかないし…。

17511_07

それならば、PCを操作するときに必ず目の前にある「顔」をパスワードにしちゃえばいいんだ!

そんな夢の技術「インテル® RealSense™ テクノロジー」が、もう実現可能なんです!

「なんだかカタカナばっかりで難しいよ」という方もご安心を。

ガジェット系YouTuberとして人気の「Kazu」さん、「ジェットダイスケ」さん、「Megumi」さんが、このテクノロジーを一足お先に試してくれました!

17511_05

人気YouTuber3人による夢の共演をお楽しみください!

「インテル® RealSense™ テクノロジー」の特徴は3Dカメラを搭載し、立体を認識できるようになったこと。

この3Dカメラにより、顔の違いやハンドジェスチャーがより正確に認識できるようになりました!

試しにKazuさんの写真をかざしてみても。はい、認証されません。

17511_06

でもKazuさんがモニターの前に座ると…、すぐに認証されました!

17511_22

Kazuさんの顔を立体的に認識しているから、写真では認証されないんですね。

17511_20

この立体的に認識する機能を使って、画面に表示されたマークを掴んで移動してみる、なんてことも。

17511_14

更に画面のキャラクターの動きを真似するアプリでは、

17511_21

奥行きも認識できるインテル® RealSense™ 3Dカメラのおかげで、手前にある手のひらだけを認識する事も可能です。

17511_01

大好きなガジェットの話に、トークが止まらないお三方。
この話はもうしばらく続きそうですが、「インテル® RealSense™ テクノロジー」についてまとめさせていただきます!

  • ジェスチャーによる入力体験を楽しめる
  • 3Dカメラを利用した、立体を認識できるテクノロジー
  • 「第6世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリー」搭載モデルでより楽しめる

次回PCを購入するときには、ぜひこの点に注目して「インテル® RealSense™ テクノロジー」を搭載したPCを購入し、キーボード、マウスに続く新しい入力体験を楽しんでくださいね!

Share Tweet LINE

page
top