grape [グレイプ]

天然木を使ったiPhoneケース 軽くて薄い、丈夫そして美しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

最近、”木”を使ったスマートフォンアクセサリーが注目を集めていることをご存知ですか?

中でも人気急上昇中なのが、スマートフォンアクセサリーブランド「Contour(コントゥア)」です。

全く新しい木のぬくもり Contour(コントゥア)

17447_01

Contourは、新しい木のぬくもりを感じられるスマートフォンアクセサリーブランド。

特殊技術を使って作られた、木製のiPhone用ハードケースは、薄いくて軽いのにとっても丈夫です。

また、木製ハードケースに合わせて使えるよう、モバイルバッテリーやライトニングケーブルも木を使ってデザインされています。

木なのに薄くて、軽くて、丈夫なiPhone 6s/6ケース

17447_02

ContourのiPhoneケースは、木で出来ているのに、木以上に軽くて薄くて、頑丈です。

天然木とカーボン・ケブラ―素材を約400℃もの高温と5tの力で圧着し、木とは思えない薄さと軽さ、そしてプラスチックとほぼ同等の強さを実現しました。

17447_03

木を使ったとは思えない薄さ

17447_04

一般的な木製のiPhoneケースは割れやすさから分厚くなりがちです。

しかし、ContourのiPhoneケースは一番薄い部分で0.15cmと、一般的なプラスチック製iPhoneケースとほぼ同等の厚みを実現しています。

木を使ったとは思えない軽さ

17447_05

木を使った製品というと、重たいイメージがありますが、ContourのiPhoneケースは約20gととっても軽量。

特殊技術により、この軽さを実現しました。

木よりも強い

17447_06

木の弱点というと割れやすさですが、特殊技術によりプラスチック並みの強さを実現しました。

割れやすい木目方向に力を入れても、そう簡単には割れません。

バリエーションは4種類

バリエーションは「ローズウッド」「ウォルナット」「チェリーウッド」「バンブー」の4種類。

17447_07
17447_08

それぞれ天然素材を使用しているため、形状・木目・色柄などに個体差があります。

自然が生んだ世界で1つだけのデザイン。どれにしようか迷ってしまいますね。

天然素材とテクノロジーの融合 モバイルバッテリー

17447_10

こちらは天然木のパネルを前面と背面に使用した、モバイル充電器です。

無機質になりがちな充電器に、木のぬくもりをプラス。世界で1つだけの木目を楽しみながら、木の感触に癒されます。

17447_11

充電容量は5000mAh。1,810mAhのスマートフォンへ約2回のフル充電が可能です。

操作も簡単で、電源ボタンを押すだけで充電開始。また、側面のLEDランプで充電残量が一目でわかるようになっています。

17447_12

約28cmのmicroUSBケーブルが付属。フラットケーブルで絡まりにくく、持ち歩きにはちょうど良い長さです。

17447_13

iPhoneユーザーの方は、お手持ちのLightningケーブルで充電が可能です。

バリエーションは4種

モバイルバッテリーもバリエーションは「ローズウッド」「ウォルナット」「チェリーウッド」「バンブー」の4種類があります。

17447_14

側面部分と付属のmicroUSBケーブルの色は、ローズウッドとウォルナットは黒、チェリーウッドとバンブーは白となっています。

前面・背面にはそれぞれ天然素材を使用しているため、木目・色柄などに個体差があります。

ぜひ、ケースに合わせて選んでみてくださいね。

天然木×本牛革でデザインされた ライトニングケーブル

17447_15

無機質なデザインが多いライトニングケーブルに、木と革の表情をプラスした、ちょっと珍しいライトニングケーブルです。

天然木でコネクタ部分をつつみ、コード部分は本牛革を編み込んでいます。

17447_16

木とレザーの組み合わせが、充電やデータ転送の時間も優しくおしゃれに演出してくれます。

また、こちらの製品は、Apple社が定める性能基準を満たした公式認定品。安心して使用できますね。

17447_17

*非公式の製品は安価ですが、充電がきちんと出来なかったり、iOSがアップデートすると使えなくなる可能性がありますので、公式認定品を使用することをオススメします。

こちらの製品は、純正のライトニングケーブルに比べてコネクタ部分が少し大きくなっています。使用しているiPhoneケースによってはうまく差し込めない場合がありますので、ご注意ください。

17447_18

邪魔にならない 15cmタイプ

17447_19

省スペースで使いやすく、邪魔にならない約15cmのショートケーブル。

デスクがケーブルでごちゃごちゃせず、短くてかさばらないので持ち運びも便利です。

使いやすい 50cmタイプ

17447_20

Apple純正ケーブルの半分くらいの長さの約50cm。

程よい長さで、充電中でも操作がしやすい長さです。

バリエーションは4種

15cmタイプ、50cmタイプともに、バリエーションは「ローズウッド」「ウォルナット」「チェリーウッド」「バンブー」の4種類。

17447_21

コード部分の色は、ローズウッドとウォルナットは黒、チェリーウッドとバンブーは白となっています。

充電時もおしゃれに使えるライトニングケーブル。使いたいシーンに合わせて長さを選んでくださいね。

※コンセントから電源を取る場合は、別売りのUSB変換アダプタをご利用ください。
※製造上の都合により長さが前後する場合がございます。
※天然素材のため、形状・木目・色柄などの個体差があります。

木のぬくもりを活かした、スマートフォンアクセサリー。木の種類を揃えて使うのも素敵ですね。

あなたなら、どれを選びますか?

17447_main
出典
Hamee

Share Tweet LINE コメント

page
top