grape [グレイプ]

セメントで封じられている水槽 その中にいたのは、2匹の小さな命…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカのミシシッピ州にある、川辺。そこに少し大きめの水槽が流れつきました。

近くを通っていた男性のウィリアムソンさんが、不審に思いつつ近づいてみると…。

透明なガラスの向こうには、かすかに動く黒い影。外からセメントで封じられていた水槽の中には、なんと2匹の子犬が入っていたのです。

17591_06

出典:YouTube

水槽がガラスになっていたため、ウィリアムソンさんは子犬たちをすぐに出してあげることはできなかったそうです。彼は急いで警察に通報し、子犬たちの様子を見守ることにします。

その間、2匹の子犬は体を震えさせながら、ウィリアムソンさんのことをずっと見つめていたそうです。まるで「助けて」と言っているように…。

17591_03

出典:YouTube

間もなく警察官が到着し、2匹の子犬は無事に水槽から出られました。

不幸中の幸いで、セメントがしっかり塗られていない状態でした。空気が少しでも通っていたことで、2匹は命を救われたようです。この残酷な出来事に、ウィリアムソンさんは「きっと溺死にさせるつもりだったんだ」と話します。

17591_07

出典:YouTube

救出された2匹の子犬は、「ミシシッピ動物保護リーグ」という施設に保護されることに。しかし、地獄のような狭い水槽の中に閉じ込められていたせいで、子犬たちの体はとても衰弱していたそうです。さらに、高熱まで出すようになりました。

施設のスタッフによると、子犬たちは人に慣れていない野良犬だったそうです。いったい、どうしてこのような出来事が起きてしまったのでしょう。

子犬たちがお互いのことを支え合っている姿に、もう一度心が痛みます。

狭い空間の中、迫ってくる死にどんなに怯え、苦しんでいたのでしょう。こんなにも残忍な人間がいることに、強い悲しみと怒りを覚えます。

警察側は、この容疑者を見つけ出すために捜査を続けていると伝えました。

17591_04

出典:YouTube

現在、治療を受け続けている子犬たちは、徐々に回復しているとのこと。体力を取り戻したら、里親を迎えられるようになるそうです。

どうか、もう二度とこのような被害を受ける命がいなくなるように…。そして、子犬たちが心優しい里親に出会えますように願います。

出典
Man makes shocking discovery inside aquarium

Share Tweet LINE コメント

page
top