grape [グレイプ]

禁止されるとやりたくなる!薬をいやがる犬に「絶対ダメ」といったところ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

大切な犬が病気になってしまったら、いくら薬を嫌がっても、飲ませないわけにはいきません。

しかし、愛犬のために心を鬼にして、無理やり飲ませても「ポロッ」と吐き出されてしまうことが、多々あります。

どうしたら、上手に薬を飲ませることができるのか。そんなお悩みをある方法で、見事に解決している動画をご紹介します。

禁止されると…やりたくなる!

薬を犬にチラっと見せてから、しきりに「ダメ、ダメ」と言って、あげないよアピールを始める、飼い主さん。

美味しそうに食べる演技をすると…犬の興味はMAXに!

17581_01

出典:YouTube

ここまで興味を引いたら、後はわざと薬を落とすだけ。

17581_02

出典:YouTube

ポロッ……パクッ!

自分から食べちゃった!

「禁止されるとやりたくなる」逆の心理。人間も犬も、ダメと言われると気になってしまうのは、同じのようです。

個体差もありますが、大切な犬がちゃんと薬を飲んでくれるなら、一度試してみるのもいいかもしれませんね。

出典
ENGANARAM A MEL - "Need to give you dog medicine? Just use reverse psychology"

Share Tweet LINE コメント

page
top