grape [グレイプ]

眠る娘の部屋で吠え続ける犬 叱ってもやめないので見に行くと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

写真はイメージです。

しっかりとした顔つきでカメラ目線を送るのは、9ヶ月になったラブラドールのバクスター。

隣で横になっているのはオリビアちゃんです。仲良しのバクスターとオリビアちゃんは、ある出来事から心の距離がギュッと縮まりました。

叱っても吠え続けるバクスター

それはオリビアちゃんが体調を崩して眠っていたとき。彼女が眠っている側で、突然バクスターが吠え始めたのです。

隣の部屋にいたオリビアちゃんの母親はバクスターに注意しますが、一向に落ち着きません。それどころか、オリビアちゃんに飛びつこうとしていました。

さすがにおかしいと思い、オリビアちゃんの様子を見てみると、なんと発作を起こして窒息しかかっていたのです!

すぐに救急車で運ばれたオリビアちゃん。風邪でなんらかの発作を起こし、嘔吐物が喉に詰まって窒息するところだったそうです。

その後も発作が続いたため病院で一晩過ごしましたが、発見が早かったことで大事に至りませんでした。

バクスターが知らせてくれなかったらと思うとゾッとしますが、この出来事以来、今まで以上にオリビアちゃんのことを気にかけてくれているのだとか。

オリビアちゃんの家族はバクスターのことを「私たちのヒーロー!」と称え、これからも大切な家族として暮らしていきたいと話しています。

出典
STV NEWS

Share Tweet LINE コメント

page
top