grape [グレイプ]

人とは違ったイルミネーションを撮りたい!光の粒を『肉球や星』にする方法!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@tsuchiya_ast

クリスマス前にもなると、いたるところでキラキラと輝かしい、イルミネーションを見ることができるようになります。

綺麗な景色を収めようと、写真を撮る方も多いですが、どうせなら一風変わったイルミネーションを撮ってみませんか。

光の粒が肉球に!

Twitterネーム@tsuchiya_astさんが投稿した、こちらの写真。ある方法を使って、イルミネーションの光を肉球に変えています。

17604_03

出典:@tsuchiya_ast

17604_04

出典:@tsuchiya_ast

光の粒が肉球祭りに!どうやって、撮っているのかというと。

1、紙にクラフトパンチ等で穴を開ける

17604_01

出典:@tsuchiya_ast

2、カメラのレンズを塞ぐように貼り付ける

17604_02

出典:@tsuchiya_ast

3、ピントを外して撮影する

こんなに簡単な方法で、可愛いイルミネーションが撮れるなんて。これは試してみるしかありません!

手近に厚紙がなかったので、名刺にカッターで十字と星形の切れ込みを入れ、カメラの前を塞ぎます。

ピントを外して、撮ってみると…。

17604_05
17604_06
17604_07
17604_08

おぉー!光が星や十字になっている。

私のカメラでは、ズームを最大にすると形がはっきりと出やすくなりました。また、レンズが小さい場合は、穴を小さめに開けた方が、形がわかりやすくなります。

中には、「ゴ」という文字を切り抜き「ゴゴゴ…」という写真を撮っている方もいました。

@neko_samが投稿した写真 -

ちなみに星形で動画を録ると、まるで星が降っているよう。

今年のイルミネーションは、星や肉球が降り注ぐ、可愛らしい写真を撮ってみてはいかがですか?

出典
@tsuchiya_astneko_sam

Share Tweet LINE コメント

page
top