grape [グレイプ]

病室から出られない白血病の女の子 向かいの窓から届いた粋なプレゼント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

彼女の名前はビビアンちゃん、2歳半になる女の子です。ビビアンちゃんは白血病を患っています。

愛らしいブロンドヘアーは、化学療法の影響で全て抜け落ちてしまいました。

17754_07

出典:YouTube

限られた空間で唯一の楽しみ

感染症を防ぐため、部屋から出られないビビアンちゃん。9階にある部屋から窓の外を見つめることが日課になりました。

17754_04

出典:YouTube

そこでビビアンちゃんが見つけたのは、病院から見える建設現場の作業員さんたち。

17754_05

出典:YouTube

毎朝起きてすぐに作業員さんたちに手を振り、そこにいる誰かが振り返してくれるまで、ずっと手を振り続けているそうです。

17754_01

出典:YouTube

ビビアンちゃんのために特別なプレゼント

毎日病院の窓から手を振ってくれる、名前も知らない子供。

現場の作業員さんたちは「あの子のために自分たちができること」を考えました。そして、自分たちにしかできない「言葉」を贈ることに。

それがこのメッセージです。

17754_08

出典:YouTube

ビビアンちゃんに見える場所にある鉄筋に、建設現場の作業員だからこそできる応援メッセージ。

Get well soon.

(早くよくなりますように。)

この言葉は、ビビアンちゃんを励ましただけではなく、彼女の家族の心にも力を与えました。

17754_10

出典:YouTube

このメッセージを書いたグレッグさんは、『うまく言えないけど、自分の子供のことや、命の大切さとか、色んな大事な気持ちを込めてこの言葉を書いたよ。』と、涙で言葉を詰まらせながら話していました。

その後、ビビアンちゃんのお見舞いに来た作業員さんたち。彼らもきっと、毎日手を振ってくれる女の子にパワーをもらっていたのではないでしょうか。

出典
Construction workers send get well message to toddler

Share Tweet LINE コメント

page
top