grape [グレイプ]

あなたの分身がドットキャラに!チャラい系白魔術師っていったい何!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ドットで表現されるキャラクターたち。この画像を見ただけで胸が熱くなる方も多いのではないでしょうか?

そんなドットキャラにあなたも変身!FRISKライムミントの復活を祝して公開されたゲームにアクセスすると、Facebookに登録した自分のプロフィールを抽出。あなたの分身がゲームの中に登場します。私も早速試してみました!

17776_23

ゲームの目的は、あなたの分身であるドットキャラで「魔王モヤモヤー」を倒すこと。実にシンプルです。

ドキドキしながらキャラクター作成のボタンを押すと、私のキャラが現れました!

17776_22

私の職業は「チャラい系白魔術師」!

フラレても即立ち直るって確かに当たっていますが、こんなので本当に戦えるのでしょうか(笑)ちなみにすぐ下の名前で呼ぶところも当たってます…。

復活の呪文には細かなエピソードまで!

17776_25

これでは完全にチャラ男ですね(笑)

grape編集部員に勧めて、それぞれキャラクターを作ってみました!

20代女性ライターの場合

17776_09

ワーカホリック系吟遊詩人。仕事が大好きな、彼女らしいキャラクターです(笑)

30代男性ライターの場合

17776_10

確かに彼はコミットなど横文字大好きです(笑) 爽やかなので勇者っぽさもあり…。このキャラクターメイク、意外に侮れません!

他にも「パリピポ系魔法戦士」や「こじらせ系魔法使い」など一癖も二癖もあるようなキャラクターが作られるようです。

では魔王モヤモヤーに挑戦してみます!

「さぁ戦うぞ」と思ったら瞬殺されてしまいました…。やっぱりチャラい系白魔術師では世界を救うことは出来ないのでしょうか!?

17776_25

ほかのキャラで挑戦するも、結果は同じ。それぞれのキャラで何回か挑戦してみましたが、全然勝てません!強すぎ!

どうやら「フリスク ライムミント」が勝利のカギのようです。

モヤモヤーを倒せる職業はないのかと探したところ…ありました!

その名もキレキレ系もののふ!

17776_24

レアキャラクターで、FRISKのFacebook公式ページに「いいね!」をすると生成されやすくなるようです! grape編集部でもなんとか出現させることに成功しました。

ゲームをクリアした方に、FRISK全7種類が入った宝箱が当たるキャンペーンも開催中。

「FRISK伝説 復活のライムミント」。ぜひ、あなたのキャラクターを作ってプレイしてみてくださいね!

Share Tweet LINE

page
top