grape [グレイプ]

買い物中、スーパーから急いで出動する消防士たち 再び買い出しに行くと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

オハイオ州のバンダリアにある消防署。2015年11月22日の朝、4人の消防士がスーパーへ買い出しに行きました。

しかし、食材料や必要な物を選んで、どんどんカゴの中に入れていったそのとき!

消防署からの緊急連絡が入りました。結局、会計を済ませる時間もなく、カゴをそのまま置いて急いで署に戻ることに。しかも署に着いたとたん、消防士たちは火事が起きた現場へ出動することになりました。

17784_01

出典:Facebook

無事に任務を完了した4人は、済ませなかった買い出しをするために再びスーパーへ戻ります。

すると、そこにあったのは…。今朝、4人が置いて行ったカゴの中に入れた物が、すぐに持って帰れるように保管されていました。

さらに、お会計まで済ませてあったのです。消防士たちが、びっくりしながら袋を広げてみると、中には、あるメッセージが書かれたレシートが残されていました。

その内容とは…。

いつもありがとうございます。今年、私が火事にあったときも助けてくれましたね!神の祝福がありますように!

女性なのか、男性なのかも分からない見知らぬ人から残されたサプライズ。急いでスーパーを出て行った消防士たちの代わりに、買い物を済ませてくれたのです。

どんなときにも、住民たちのために飛んで来てくれる消防士たち。厳しい訓練や、現場での務めの中、感謝の気持ちが込められたこのメッセージは、きっと消防士たちの大きな力になることでしょう。

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top