grape [グレイプ]

踊ってみた「まなこ」が制服を卒業!? 今度は体操のお姉さんに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」を制服で踊って人気になった『まなこ』さんが、今度は体操のお姉さんになって帰ってきました!制服を卒業(?)しても、その可愛いさは変わっていません。

そんなまなこさんと、子供たちが今回一緒に踊るのは「ハラハチ体操」。腹八分目を推奨する、シェイプアップ体操です。まなこさんの可愛さとダンスのキレ、ご確認ください!

特におすすめはこのお腹を「ぷに」っとするシーン。めちゃくちゃカワイイ!

17814_05

メロディがずっと耳に残るなぁと思ったら、このハラハチ体操を作曲したのは、妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」を作った人と同じだったのです。作詞は「いしざきたけはる」さんです。

振り付けを担当したのはパパイヤ鈴木さん。キャッチーなメロディと、踊りやすいダンスで思わず踊ってみたくなりますね♪

17814_12

回転シースーOK!(まずはお茶とガリで All right)激しすぎます…。

この動画は資生堂が行った「ダンスコンテストの優勝者」が、まなこさんと一緒に踊れるキャンペーン企画。

見事優勝した女の子二人。学校から帰ってきて優勝の報告を受け、大号泣してしまったのだとか。初めての撮影で緊張しっぱなしだった二人に、まなこさんが優しく笑顔で接し、和やかで楽しい撮影現場になったようですよ♪

17814_11

はじめて一般の人と一緒に踊ってみたまなこさんは、こうコメントしています。

こうゆう形で誰かと一緒に踊るのは、はじめてだったので新鮮でした!最初はお互い緊張していたけど、何回か踊るうちに振りも合ってきて、とても楽しかったです☆

走るだけのダイエットや筋力トレーニングに飽きてしまったあなた。このハラハチ体操でまなこさんと楽しくシェイプアップしてみませんか?

こちらには、ニコニコ動画で人気の「いとくとら(いくら)」さんが踊っている別動画もあります。まなこさんも一瞬、あの制服姿を見せていますので、覗いてみてくださいね。

Share Tweet LINE

page
top