grape [グレイプ]

可愛すぎる「猫スイーツ」が世界中から注目の的に!【写真15枚】

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:お茶の時間にしましょうか‐キャロ&ローラのちいさなまいにち‐

ホットケーキを遊び場にする猫、ドーナツをクッション代わりにする猫…。 そんな絵本の世界のような猫スイーツが世界中で注目を集めています!

猫の足跡つきホットケーキ

猫たちの手にかかればホットケーキだって遊び場に!

表面には猫の小さな足跡が!数秒前まで本当に動いていたかのよう。

間にはうっかり挟まってしまったおっちょこちょいな猫が。でもちょっと嬉しそう?

登りたがっている子猫もたまらないかわいさです。

ドーナツの中で遊ぶ猫たち

猫たちから会話が聞こえてきそう♪

遊び疲れちゃったのかな?たれ耳やお尻に敷いたしっぽがキュート♡

ドーナツをクッションのようにして遊んでいます。

「わ~いお魚だ~!」

一匹だけ興味なさそうな猫ちゃんがいるのもポイントですね♪

お花見中の白猫ちゃん

桜が舞う中、お団子と日本茶を用意して優雅にお花見中。

隣にあるお菓子の花びらは、あまりのクオリティに本物と見間違えそうです。

エクレアの上でまったりと

なんと、顔の部分はトリュフになっているそう!

子猫を抱えている子もいます。足の肉球もやわらかそう♡

ぽってりした和菓子猫

盆栽と座布団と緑茶の隣での~んびり♪この中に混ざりたいっ!

みんなでお顔を見合わせて…。秘密のお話し中かな?

しっぽの位置にこだわりを感じます。

味は左から、こしあん・きなこ・ごまだそうです!見た目だけじゃなく味も楽しめますね♪

これらのスイーツを作ったのは、日本のスイーツアーティスト&ハンドメイドアーティストのLauraさん。

ブログ「お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち- Caroline & Laura's tea break 」にて数々の素敵なスイーツを公開なさっています。

また、Lauraさんは「ADVENT CALENDER」にて素敵な猫の絵本も描かれています。水彩画風の可愛らしい絵は必見です!

絵本で活躍するのは飼い猫であるあぺりらちゃん。お菓子の上だけでは遊び足りず、童話の世界にまで冒険しています!

さて、猫たちによるめくるめくあま~いひと時、いかがでしたか?

見ているだけで愛が伝わってくるスイーツや絵本の数々に心が温まりますね♡

出典
お茶の時間にしましょうか‐キャロ&ローラのちいさなまいにち‐

Share Tweet LINE