grape [グレイプ]

ぺヤングの『にんにくMAXやきそば』そんなにやばい?食べてみた結果…窓全開!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

周りに迷惑をかけてしまうという、『ペヤングにんにくMAXやきそば』。にんにくマニアにとっては、一度食べてみたくなる商品ですね。筆者もその中の一人。

「にんにく臭い!!」「にんにくになりそう…」と、人々からの声にチャレンジせずにはいられませんでした。

さっそく、コンビニでGETしました♪

17721_02

とてもインパクトのあるデザインですよね。真っ黒な背景に、赤い文字で書かれている「警告」…。

17721_03

「喫食の際は1人でお召し上がりください。」その警告の通り、筆者も一人で食べることにしました。いったいどれほどMAXなのでしょう?!

わくわくしながら、フレークの袋を開けて面の上に注いだ瞬間…。まだお湯も入れてないのに、香ってきました。にんにくのすさまじい匂いが…!!

17721_09
17721_08

すぅーっ、はぁ~。しばらくの間、にんにくの香りに心酔。しかしいつまでも酔ってはいられません!これ以上食欲がMAXになる前に、お湯を入れました。

3分後…お湯を捨てて、濃い黄色のにんにくソースを投下!

17721_06

混ぜている間、まさに「にんにくMAX」でした。一瞬で、「1ヶ月間にんにくしか食べなかった人」の部屋に…。でもにんにくマニア的には「臭い!」より、「美味しそう」な匂いだと思います。

さて…味は!!

17721_13

一口目は、にんにくだけで作ったぺペロンチーノのようで、とてもさっぱりした味です。しかし…一口二口、食べていくと、どんどんニンニクの味が強くなります!それに、辛さまで。

でも、にんにくマニアなら、ペロリと食べてしまう味だと思います。

ただ、家の窓は1日中全開にせざるを得ないくささ。

にんにくが苦手な人は匂いだけで「うあ」っとなってしまいそうですが、好きな人はもう一度食べたくなるにちがいないペヤングにんにくMAXやきそば♪

食べてみようという方は、どうか寒くない季節に、窓を開けてから召し上がってくださいね!筆者は、とても寒い1日を送りました。

Share Tweet LINE コメント

page
top