grape [グレイプ]

『鳥獣戯画』が販促ポスターに!クオリティの高さに賞賛の声続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

北海道大学生協の一つ、北大ショップの北部購買店に描かれた、「鳥獣戯画」のクオリティが高いと話題になっています。

日頃の会話が元?

鳥獣戯画は「鳥獣人物戯画」と呼ばれる、国宝絵巻物。日本最古の漫画としても有名で、サルやカエル、ウサギなどが擬人化して描かれています。

その鳥獣戯画を参考に、スター・ウォーズのおまけ付きお菓子の販促用に生協の店員@sa13kii7さんが描いたのだそうです。

しかも、売店に描く前に、しっかりと練習するという熱の入れよう!クオリティの高さは、努力の賜物だったんですね。

実際に売店に描かれた鳥獣戯画には、「ちゅうばっかとこうかんしてよ」「むり」といった会話や「けふこそあたれ、べいだぁ卿」など、スター・ウォーズのおまけを集めるカエルやサルの姿。

まるで本当に集めている人たちの会話のようです。

賞賛の声が続出!

ネット上でも話題になり、実際に見にくる人も出るほど、集客効果のあった販促ポスター。

日本最古の漫画と最新の映画をコラボさせる素敵な遊び心。そして、クオリティの高さに思わず引き寄せられてしまったのかもしれませんね。

出典
@lmtr_yrs@sa13kii7@hokubucoop@vl0c_0lv@yuya_myb@hassy_123@9_8ripper

Share Tweet LINE コメント

page
top