grape [グレイプ]

歩けない、散歩好きな老犬のために…飼い主のあふれるような愛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

歳をとっていくと、体はどんどん衰えていきます。

そして、それは動物も同じこと。愛するペットがだんだんと動けなくなっていく姿を、飼い主は見なければなりません。

16歳の老犬パオくんは、飼い主である大月さんと散歩するのが大好きでした。

しかし、歳のせいで足がどんどん弱くなり、今ではすっかり歩くことができなくなってしまったのです。

17983_04

出典:YouTube

そんな姿を見て「なんとかまた散歩に連れて行ってあげたい」と強く思っていた大月さんは、パオくんのためにこんなアイテムを考えました。

17983_01

出典:YouTube

17983_02

出典:YouTube

ローラー付きの箱にリードをくくりつけ、カートにしたのです。

「パオ号」と命名されたこの箱には「パオ 16歳」という文字と、飼い主である大月さんの名前や住所が書かれています。

大月さんのあふれる愛によって、また大好きな散歩ができるようになったパオくん。街では多くの人に頭を撫ででもらい、嬉しそうです。

今日もどこかで、パオくんは大好きな大月さんと一緒に楽しく街を歩いていることでしょう。

17983_03

出典:YouTube

出典
How to treat an old dog

Share Tweet LINE コメント

page
top