grape [グレイプ]

保護されたカワウソの赤ちゃん、初めての友達は…ライオンとハイエナ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

南アフリカのとある川沿いに、親から見離されてしまった、一匹のカワウソの赤ちゃんがいました。

生まれて数週間しか経っていないカワウソの赤ちゃんは、とても無力な状態…。しかし幸いにも、巡察に出ていた警察官に助けられました。

カワウソの赤ちゃんは、ベラベラという温泉都市にある、自然動物公園で暮らすことになります。公園の管理員のアンネル・ストライドムさんは、カワウソの赤ちゃんを「モーゼ」と名付けました。

17917_02

出典:YouTube

そうしてアンネルさんの家で一緒に住むことになった、モーゼ。しかしアンネルさんの家には、すでにライオンとハイエナの赤ちゃんも住んでいました。

でも、食物連鎖などこの空間にはふさわしくない言葉でした。モーゼは、そばを離れず面倒をみてくれるアンネルさん、そして、ライオンとハイエナに囲まれて平穏な日々を過ごします。

そして1年半が過ぎ、すっかり元気を取り戻したモーゼ!広い公園で、様々な動物たちとの楽しい日々。

17917_07

出典:YouTube

17917_06

出典:YouTube

モーゼの体より大きく育ったライオンとハイエナは、アンネルさんの家を離れて公園での暮らしを始めました。もう同じベッドでは眠れなくなったけれど、ライオンとハイエナはモーゼのことを忘れていません。元気よく走り回りながら、動物たちとじゃれ合うモーゼの姿をご覧ください♪

ライオンがモーゼの手をべろりとなめる場面、胸がきゅんとしませんか?動画を観た人々からは、こんな声も。

違う種類の動物が仲良くなれるなんて信じられません!それに比べて人間は、肌の色や宗教、お金にばかりこだわり、分かり合おうとしないことが多くあります。

仲良くなれると思ったことのない組み合わせ、カワウソと肉食系の動物たち!動物たちの素直にじゃれ合う姿から、同じ人間同士で起きる様々な争いがいかに愚かなものかと考えさせられます。

出典
Cute Otter Is Best Friends With Lions And Hyenas

Share Tweet LINE コメント

page
top