grape [グレイプ]

凍った湖を歩く人たち…見下ろした足元には、別次元の世界が広がっていた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

水の上を歩けたら、それは一体どんな感覚なのだろう…。皆さんは、そう思ったことはありませんか?そんな疑問に答える動画があったのです!

トマス・ヌヌック(Thomas Nunuk)さんは、登山仲間と共にスロバキアのタトラ山脈を登山していた時、Veľké Hincovo plesoという湖に立ち寄りました。

一面が凍った湖の上を歩き始めるトマスさん。しかし、驚くのはここからです。詳しくは動画をご覧ください!

完全に凍り切った湖の表面が、なんと透き通っていたのです!そのため、湖の下の様子がとてもきれいに見ることができます。

湖が透明な氷で覆われるためには、気温が急激に氷点下に落ち、雪なども降っていない状態にならなければいけません。

自然の偶然が生んだ美しい風景…。このような神秘的な場面に立ち会えたトマスさんは本当にラッキーですね!

出典
Walking on beautiful clean ice in Slovakian Mountains

Share Tweet LINE コメント

page
top