grape [グレイプ]

もう原型をとどめてない!ヤギさんが歌うクリスマス・キャロルに腹筋崩壊!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ネット動画で思わずほっこりさせてくれる数々の動物たち。ヤギさんたちも、数多くのおもしろ動画で取り上げられ大人気です。

そんな中でActionAidという公益財団のスウェーデン支部が、募金活動の一環として、とても「ヤギ」なクリスマス・アルバムをリリースしました。

18030_01

出典:YouTube

アルバム名は「All I want for Christmas is a Goat」。マライア・キャリーの名曲「恋人たちのクリスマス」をなぞったユーモラスなタイトルですね。どんな曲が収録されているのでしょうか?早速聞いてみましょう!

さやかに星はきらめき

もはや何の曲を聴いているのかもわかりません!(笑)

ジングルベル

なんとなくメロディーは聞き取れますが、ヤギが鳴き止まず無秩序状態です!

なぜヤギなのか?

どうしても笑いが止まらなくなるこの楽曲たち…。このアルバムを制作したActionAidがヤギを起用したのにはちゃんとした理由がありました。

Action Aidは主に世界の貧困状態を改善するための活動を行っています。その中で、ヤギはミルクや作物生産に重要な役割を補っています。今回のアルバムは、その事実をより多くの人に伝えるためにつくったそうです。

18030_02

出典:ActionAid

この「ヤギアルバム」、iTunesをはじめ、様々な音楽配信サイトで購入することができます。集められたお金はすべてAction Aidの活動資金となるとのこと。クリスマスに一笑いをとりながら、貧困の人の力になってみませんか?

出典
All I Want For Christmas Is A GoatHoly Night (Goat Edition)Jingle Bells (Goat Edition)ActionAid Sweden

Share Tweet LINE コメント

page
top