grape [グレイプ]

男子フィギュアのトリプル「安倍晴明」指先まで美しい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

2015年12月13日早朝(日本時間)スペインのバルセロナで行われた、フィギュアスケートのグランプリファイナル。

日本の羽生結弦選手が、トータル330・43点を叩き出し、世界最高得点で3連覇を達成しました!!

羽生選手が最高得点を出した男子フリーでは、陰陽師「安倍晴明」をテーマにし、迫真の演技を披露。ファンの間からは、「本当に安倍晴明が乗り移っていたように見えた」「安倍晴明の御加護ではないか」などの声が飛び交いました。

仲間たちとともに「安倍晴明」

未だ偉業の興奮冷めやらぬ中、ともにグランプリシリーズに出場した村上大介選手が、応援してくれたファンへ素敵なサービスショットをプレゼント!

羽生選手が披露した「安倍晴明ポーズ」を、宇野昌磨選手(左)と羽生選手と3人でバッチリ決めてくれました!

今、日本の男子フィギュア界を引っ張っている3選手の「トリプル安倍晴明」に、フィギュアファンから「素敵!」「オフショットでも表現力が冴えている」と黄色い悲鳴が。

3人それぞれの個性が光る!

羽生くん効果で参拝増

今年の初詣は今までになく混雑が予想されます…!

次は全日本!

今回は6位と悔しい結果を残した村上選手でしたが、仲間に祝福の言葉は忘れません。

指先まで美しい3選手。それぞれの瞳の奥には、熱い日本男子の魂を感じます。

2015年12月24日から始まる全日本の舞台でどのような演技を見せてくれるのか…ますます楽しみになってきました!

出典
@DaisukeMurakami@ANA_travel_info@makaroni73@Toystory2jp【紅白】ゲスト審査員発表 羽生結弦、又吉直樹、堺雅人ら10名

Share Tweet LINE コメント

page
top