川崎宗則が「最高の賞」を受賞! 世界に一つしかないその賞とは…

出典:YouTube

メジャーリーガーのムネリンこと川崎宗則選手が、最高の賞を獲得しました!

賞を授与したのは、メジャーリーグ公式動画サイト「Cut4」。そのシーズンに最もファンやリーグを盛り上げた選手やプレーを表彰しています。

与えられる賞は、バットを華麗に放り投げる姿を表彰した「ベスト・バットフリッパー賞」や、ダンスがすごい「ベストダンサー賞」など、ユニークなものばかり。

そんな中で我らがムネリンに与えられた賞は、2015年のシーズンで「最高の賞」。その名も「ムネノリ・カワサキ賞」です!

18039_01

出典:Wikipedia

「ムネノリ・カワサキ」という存在に与えられるもの

「ムネノリ・カワサキ賞」は、いつどんなときでもそのキャラクターで観る人を笑わせる、その存在全てが愛された証として送られました。

こちらは「Cut4」のムネリンに対するコメントです。

映画界のオスカー賞の締めくくりは「最優秀映画賞」であるように、私たちも「最優秀賞」で締めくくらせていただきます。

それは「ムネノリ・カワサキ賞」。これは「ムネノリ・カワサキ」という存在に与えられるものです。

一年で、新しいハンドサインを発案し、トリプル・エーでノーヒットを達成しました。プライベートでは、コーヒーを買うとき「名前は?」と聞かれたら、聞き返されるのが面倒くさいのか「マイケル・ジョーダン」と発言した、あの「ムネリン」です。

そしてカワサキは、野球で勝つ秘訣まで教えてくれています「スイングする。投げる。拾う。みんな、何も考えないで。ただ勝つんだ」

普段のムネリンの姿はこちら。メジャーに行く前は全く英語が話せず、そのキャラクターのみでここまで愛される選手になりました。

奇しくも、ムネリンがずっと憧れているイチロー選手が、先日「メジャーリーグで終身雇用」という偉業を達成したばかり。

ムネリン、受賞おめでとうございます!私たちに夢を与えてくれる日本人メジャーリーガー。これからも活躍から目が離せません!

出典
Kawasaki: Next time we want two more bush party

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop