grape [グレイプ]

主人の遺体が乗った車をひたすら追いかける…忠犬の姿が切ない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

今回ご紹介する動画は、1台の車をひたすら追いかける犬を撮影したものです。実は、この犬にはとても悲しい事情があるのです。

犬が追いかけているのは、主人の遺体を乗せた霊柩車でした。

ブラジル・パラナ州の住宅街で、男性が何者かに殺害され、倒れているのが見つかりました。通報を受けた警察が駆けつけると、被害者の男性のそばで2匹の犬が右往左往しており、男性のそばを離れようとはしなかったそうです。

そして、男性の遺体を乗せた霊柩車が走り出すと、2匹のうちの1匹が追いかけてきました。

18068_01

出典:YouTube

犬は車を追いかけて16キロもの距離を走り続けたのですが、途中で力尽きて諦めたとのことです。

18068_02

出典:YouTube

この様子を撮影したジャーナリストが、遺された2匹を飼うことを検討していたところ、被害者の隣人が「犬たちを飼いたい」と申し出たそうです。

2匹の犬たちが新しい飼い主さんに愛情いっぱい注がれて暮らすことを祈りたいものです。

18068_03

出典:YouTube

出典
Cachorro acompanha dono mesmo depois de morto

Share Tweet LINE コメント

page
top