grape [グレイプ] entertainment

ボン・ジョヴィカバーにシビれる!土屋アンナのゴスペルが圧巻もの!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

歯に衣着せぬ発言でバラエティ番組に引っ張りだこかと思えば、ファッションショーのトップモデル、舞台女優、歌手としても注目される一面もあるなど、いつも私たちに様々な顔を見せてくれる土屋アンナさん。

中でも、二児の母とは思えないその細い身体からあふれだすパワフルな歌声は、とにかくシビレます!

ゴスペルアーティスト 土屋アンナの魅力

100名の聖歌隊をバックに迫力の演奏!

18128_01

ロックミュージシャンとしてのイメージが強い彼女ですが、新たに挑戦しているのが、幼少から親しんでいるという、ゴスペル。

昨年に引き続きゴスペルの聖地ともいえるキリスト品川教会グローリア・チャペルで開催しているゴスペルライブでは、100名にも及ぶ聖歌隊を従えて迫力ある賛歌を歌い上げ、大反響なんです!

今年12月16日に開催されたライブの様子も少しだけご紹介します。

洋楽の名曲をアンナ流に次々カバー!

18128_06

Sam Smith「STAY WITH ME」やAmy Winehouse「Rehab」などソウルフルなナンバーから、maroon5「SUNDAY MORNING」、Backstreet Boys「 I WANT IT THATWAY」、BEATLES「Let It Be」など、 誰もが一度は耳にしたことがあり、彼女自身が愛してやまない名曲の数々をパワフルに熱唱!

普段の破天荒キャラとはかけ離れた、実力派アーティストとしての彼女の魅力がつまったライブとなりました。

土屋アンナ/Amy Winehouse「Rehab」

18128_02

土屋アンナ/BEATLES「Let It Be」

18128_04

鳥肌もの!!即興演奏したボン・ジョヴィカヴァー

18128_05

ライブも終盤。アンコールで流れてきたのは、彼女が敬愛するアーティスト、ボン・ジョヴィの「Livin' On A Prayer」。

え?え?と慌てふためく彼女。それもそのはず、実はスタッフが仕掛けたサプライズで、本人だけには知らされておらず、 ぶっつけ本番での演奏となったのです。

しかし歌いだすと、即興とは思えない程の完成度の高さ!その歌唱力で観客を酔わせました。

驚きの歌唱力に絶賛の声

彼女の歌を聞いた人からは

「このボン・ジョヴィの聖歌隊カヴァーヤバすぎ!」

「土屋アンナてこんなに歌上手かったの?」

「土屋アンナのイメージが変わった」

「カヴァーだけど完全に自分の曲にしてる!」

と、そのソウルフルな歌唱に多くの驚きと賛辞が寄せられています。

最近ではテレビ番組の「無人島0円生活」での底なしに明るいキャラクターが話題のアンナさん。

様々な魅力で夢中にさせてくれる彼女に、ますます目が離せません!

出典
土屋アンナ / THINK! FEEL! and LIVE! 2015.12.16@品川教会

Share Tweet LINE

page
top