grape [グレイプ]

主人公も七変化!『絵画の世界旅行』を描いたアニメーションが面白い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

「世界旅行をしてみたい!」と思ったことはありませんか?今回は、そんなあなたに素敵な『絵画の世界旅行』をご紹介します!

こちらは、大きなキャリーバックを持ったアロハシャツの男性。今からハワイにでも行くのでしょうか?

12189_01

出典:YouTube

…と思いきや、彼は謎の建物へ入っていきました。一体どこへ…?

真っ暗な道を抜けると、そこには古代エジプトの壁画が広がっていました!しかも、その壁画に描かれている人たちは全員せわしなく動いています。

気づけば男性も、彼らと同じ形相に。しかし、なぜかアロハシャツは変わりません(笑)

12189_02

出典:YouTube

彼の旅行はまだ始まったばかり。エジプトからフランスへと向かいます。

フランスに到着すると、そこに広がっていたのは一面の花畑。そう、ここはモネの『日傘の女』の世界なのです。男性も油絵のようなタッチに変身し、強風のなか歩いていきます。

12189_03

出典:YouTube

突然ゴッホが横切ったかと思うと、急にゴッホの『夜のカフェテラス』の世界へ!もちろん、おなじみの『ひまわり』も咲いています。

12189_04

出典:YouTube

そして、お次は日本へ。日本の絵と言うと…もうわかりますね?

12189_05

出典:YouTube

そう、浮世絵です!男性も飛脚になり、さりげなくキャリーバックも江戸風に変化!後ろには葛飾北斎の『赤富士』がそびえ立っています。

お次はいよいよアメリカへ!

12189_06

出典:YouTube

アメリカでは、スーパーヒーローによるアメコミの世界が広がっていました。男性もムキムキのヒーローに大変身!黒塗りのキャリーケースには、変身スーツがしまってあったのでしょうか?

いよいよ旅は終盤へ。中国へと向かいます。

12189_07

出典:YouTube

そこには、毛筆で描かれた山水画の風景が。男性はスーパーマンから急に老け込んだ仙人風になってしまいました!歩き方も肩を揺らして、ちょっぴりおじいさん風です。

そこからエジプト、フランス、日本、アメリカ、中国…と、今まで訪れた国がダイジェストに映っていきます。

気づけばそこは、元の建物。中から出てきた男性は…。

12189_08

出典:YouTube

なんと、すべての国をごちゃまぜにした姿になって帰ってきました。はちゃめちゃなその形相に、思わずクスリときてしまいます。

制作者であるアニメーション作家のマシモユウさんは、こちらのアニメーションを二か月かけて作り上げたそう。 さらに、劇中の絵画はすべて自分で砂や版画や絵の具を使い、一から描きあげたとのこと!

さて、絵画の世界旅行いかがでしたか?旅行しただけではなく、タイムスリップをした気分にもなれる素晴らしい世界旅行でしたね!

出典
自主制作アニメ「Travel of Art」Independent production anime「Travel of Art」マシモユウ | アニメーション&イラストレーション

Share Tweet LINE コメント

page
top