grape [グレイプ] society

サッカークラブW杯 サンフレッチェ広島が勝利し、クラブ初『世界3位』に輝く!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2015年12月20日に横浜国際総合競技場にて、クラブワールドカップ3位決定戦が行われ、サンフレッチェ広島が逆転勝利!見事世界3位の座を勝ち取りました。

開催国代表として出場したサンフレッチェ広島ですが、アジアチャンピオンの広州恒大(中国)に開始4分でコーナーキックから先制されてしまいます。

その後、お互いにシュートを打ち合うも、ゴールネットを揺らすことは出来ず。

18148_02

しかし、後半13分にドウグラスが入ると、25分に早速コーナーキックから1点を追加し同点に。

そして38分には柏が上げたクロスに反応した浅野がヘディングシュート!惜しくもクロスバーに弾かれてしまいましたが、このボールをドウグラスがヘディングで押し込み逆転!

18148_03

『2 - 1』で見事勝利を収めました!

広州恒大は年間予算400〜500億と言われ、中国のスーパーリーグを5年連続で制したビッグチーム。指揮をとるのははW杯優勝経験も有る名監督。

Jリーグのチームも連敗していましたが、今回年間予算30億円と10分の1以下のサンフレッチェ広島が勝利したことも話題になっています。

18148_04

サンフレッチェ広島の選手及び、ファンのみなさん。本当におめでとうございます!

Share Tweet LINE コメント

page
top