grape [グレイプ]

松岡修造『笑え!』ヒロシ『笑えません』 カレンダーの落差がすごすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Amazon

『滞在しているだけでその地域の気温が上がる』という逸話を持つ松岡修造さん。勢いのありすぎる応援や、発せられるパワフルな言葉に励まされた方も少なくないはず。

そんな松岡修造さんの日めくりカレンダー『まいにち、修造』の横に、とあるカレンダーを並べると落差がすさまじいと話題になっています。

それがこちら。

そう、『ネガティブ芸の巨匠』とも呼ばれるお笑い芸人、ヒロシさんのカレンダーです。

「ヒロシです…。」という台詞から始まる自虐ギャグを繰り出すスタイルのヒロシさん。そんなヒロシさんのカレンダー『まいにち、ネガティブ。‐前向きじゃなくても生きていける』が、すさまじいネガティブっぷりなのです。

『まいにち、修造』と『まいにち、ネガティブ』

冷静なツッコミ

上下に並べるとまさに「落差」

ピンチに対するとらえ方の差

攻めの思考と逃げの思考

「やる勇気」と「やらない勇気」

Amazonランキングでは顔で会話

内容紹介の差もすごい

主な使い方

『まいにち、修造』

朝、出掛ける前に眺めれば、その日を明るく前向きにしてくれる。
帰宅後に眺めれば、疲れを吹き飛ばし、明日を元気に生きるための力をくれる。
日々頑張る人はもちろん、心が折れそうになっている人、次の一歩を踏み出す勇気がほしい人を、松岡修造がありったけの本気の言葉で応援します。

Amazon ーより引用

『まいにち、ネガティブ』

人間誰しも、前向きに生きられるに越したことはありません。でも、毎日毎日がんばりすぎて、疲れていませんか?
そんなあなたにおすすめの「ネガティブ日めくり」をネガティブ芸人の第一人者、ヒロシがおくります。

Amazon ーより引用

プレゼントとしての使用法

『まいにち、修造』

何かに頑張っている人へのプレゼントにも最適です。

Amazon ーより引用

『まいにち、ネガティブ』

熱くなり過ぎた心をクールダウンする清涼剤として、疲弊したご友人などへのプレゼントにも最適です。

Amazon ーより引用

究極のポジティブカレンダーと、究極のネガティブカレンダーの落差が本当にすさまじいですね(笑)。しかし、書いてあることは見事に正反対ですが、どちらも異なった方法で応援してくれています!

ちなみにこのカレンダー、どちらも日めくりなので2016年も使用することができます!『まいにち、修造』で熱くなって頑張った後は、『まいにち、ネガティブ』を見てクールダウンすると、バランスのよい生活を送れるかも?

出典
@kotori7820@nikawamin@ys3_brighope@mozukuwkmex@wafflekarin@666elerkam@WABAIYT(日めくり)まいにち、修造!【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける

Share Tweet LINE コメント

page
top