grape [グレイプ]

スタバVSコンビニ、どっちが勝った? 2015年版コーヒーランキング

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2015年、あなたはどんなコーヒーを飲みましたか?毎日のように飲んでいる方から気分転換に飲んだという方まで様々かと思いますが、実は2015年のコーヒー消費量は過去最大であり、過去最もコーヒーが飲まれた年になっているんですね。

18006_01

日本で一番飲まれたコーヒーは?

コーヒーを飲んでから朝がスタートする、という人は日本でも少なくありません。最近ではコーヒー店のみならずコンビニコーヒーなども台頭していますが、この一年、みんなが一番飲んだコーヒーはどこのコーヒーなのでしょうか?

【1位】スターバックス

gooランキング ーより引用

1位は「スタバ」の愛称でおなじみのスターバックス!コーヒー店でもNo1の売上を誇る実力は伊達ではありません。2015年はこれまで唯一店舗が無かった鳥取県にもオープンし話題になりましたね。

18006_02

【2位】セブンイレブン

gooランキング ーより引用

2位はコンビニのセブンイレブンがランクイン。最近のコンビニコーヒーのブームを象徴するような結果となりました。最近ではドーナツも本格販売され、コーヒーとの相乗効果が期待されています。

【3位】ドトール

gooランキング ーより引用

2位の座こそセブンイレブンに譲ったものの、3位にはファストフード店のように手軽に利用できることで人気を集めるドトールがランクイン。最近ではオシャレな内装で注目されている「白ドトール」も増えており、今後の展開が期待されています。

【4位】ローソン

gooランキング ーより引用

4位にはまたもやコンビニコーヒー、ローソンがランクイン。今年のヒット商品であるコンビニドーナツともセットで買われている方が多いのではないでしょうか?

【5位】コメダ珈琲店

gooランキング ーより引用

5位には名古屋発のコメダ珈琲店がランクイン。モーニングが充実しており、コーヒー店では珍しく食事を食べに来る人も多いことで幅広い層での支持を集めました。

18006_06

コーヒーは年々消費量が増えており、今後もブルーボトルなどに代表されるサードウェーブコーヒーなど、話題性の強いコーヒーが更に拍車をかけることが期待されています。いろいろな種類をいろいろなシーンで楽しんで素敵なコーヒーライフを送りたいですね♪

出典
gooランキング

Share Tweet LINE コメント

page
top