grape [グレイプ]

スケート 羽生選手、フリーの練習中再び衝突! 同じくフリーに出場する村上選手と

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2015年12月25日から行われているフィギュアスケート、全日本選手権。

26日のフリー練習中に羽生結弦選手と村上大介選手が衝突しました!

昨年の中国大会でも、フリーの練習中に中国のエン・カン選手と衝突、流血しながらもフリーの演技に出場した羽生選手。

見ていた人の脳裏にはあの瞬間がよぎりましたが、幸い二人とも大事には至らず、すぐに起き上がって笑顔で握手を交わしました。

18260_04

リンクサイドに立ち寄ると、羽生選手のトレーナーの菊池さんも思わずこの表情。よっぽど心配だったんですね。

18260_03

仲の良い二人は、滑り出し直後はお互いを気遣う様子もみられましたが、すぐに練習を再開。

18260_02

その後もジャンプを披露するなど、体に影響はない様子。

練習終了後にはブライアン・オーサー コーチから「He is fine(彼は大丈夫)」とコメントが発表されました。

羽生選手、村上選手達が滑る男子フリーの最終組は26日午後8時56分から放送されます。

お二人とも衝突の影響を感じさせない素晴らしい演技、期待しています!


Share Tweet LINE コメント

page
top